らくらくじんせい

アニメメインの記事を書いています。読者登録よろしくお願いします!アニメ最高!!

【2023春アニメ】4月から始まる春アニメ覇権作が多い!!新作から続編の注目作品を紹介!!【推しの子、地獄楽、スキップとローファー、僕の心のヤバいやつ】

2023年春アニメ個人的注目作品紹介

 

推しの子

 

地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。

ある日、彼の押しのアイドル「B小町」のメンバー「アイ」がゴローの前に現れた。

彼女は実はある禁断の秘密を抱えており、、、、、

 

というところから始まる物語です。

 

「推しの子」は2023春アニメの覇権筆頭と言っていいほど放送前・人気が高いです。

 

「推しの子」の制作の方滅茶苦茶気合が入っていまして、1話90分拡大放送!!

 

大体一挙連続放送や60分拡大などはあるのですが90分珍しいくらいの勢いです。

 

そんな1話が劇場で先行上映されたりとかすでに放送前から凄いオーラを放っています。

 

公開されている「動画工房」制作のPVを見る限りでもかなりのクオリティに仕上がっております。

 

アイの声優が高橋李依なのでホントに楽しみです。

 

 

スキップとローファー

 

岩倉美津未は中学卒業を機に石川県の端っこから東京の高校へ進学したピカピカの高校生。

美津未は勉強はできるが距離感が独特で周りとちょっとズレている。

失敗することもあるがその天然っぷりにクラスメイト達は感化されていき十人十色の個性はいつしか重なっていく。

 

アニメーション制作「P.A.WORKS」なのですが、渋いところから持ってきますよね。

 

PAは基本オリジナルという印象があっあのですが、2022年「パリピ孔明」という原作ありのアニメを作ったりとか原作ありもやりはじめた。

 

今回「スキップとローファー」がPAの原作アニメ2作目になるのでその時点で期待値が上がりますね。

 

原作も物凄く面白いです。

 

そんな原作をPAはどんなアニメーションて・演出で仕上げてくるのか楽しみですね。

 

PVも雰囲気が出ていたので相当期待できますね。

 

 

地獄楽

 

抜け忍として囚われた死罪人となった元・石隠れ最強の忍・画眉丸は極楽上土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免となれることを告げられる。

画眉丸は最愛の妻と再会するため打ち首執行人・佐切と共に仙薬があるという島へ向かうことになるのだが、、、

 

こちらの「地獄楽」という作品はジャンプ+で連載されていた人気作品。

 

アニメーション制作は「MAPPA]になります。

 

PVも公開されており滅茶苦茶作画が綺麗で雰囲気も良いです。

 

尚且つそんなバリバリの作画で描かれていくバトルシーン以外にもこの作品にはシナリの部分で登場キャラ達のドラマが良い。

 

 

僕の心のヤバいやつ

 

市川京太郎は重度の中二病男子でありクラスの美少女・山田杏奈をチラチラ見てはヤバめな妄想を日々繰り返していた。

そんなある日山田は市川の聖域・図書館にやってくる。

山田は周りに誰もいないと思い込みおにぎりを頬張ったり機嫌よく鼻歌を歌ったりと思うままに振舞っていく。

そんな予測不能な行動を繰り出す山田に市川は徐々に目が離せなくなっていき、、、、、

 

といった感じの青春ラブコメ作品です。

 

PVの段階ですでに相当エモいです。

 

この作品ってエモいモーションとギャップのくるやり取りにグッと惹かれる作品なのですがそれが活かされたアニメ化になるのではないかと期待が持てるPVでした。

 

このアニメも人気でそうですね。

 

まだまだ新作の注目作品があるのですが、豊作過ぎて挙げきれないレベルです。

 

 

続編・スピンオフ作品 

注目タイトルを書いていきます。

 

水星の魔女 第2期

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

DrSTONE  3期

トニカクカワイイ 第2期

BIBDIE WING 第2期

魔法使いの嫁 第2期

ウマ娘 プリティーダービー

王様ランキング 勇気の宝箱

この素晴らしい世界に爆焔を!

 

書ききれなかった作品はまたの機会に紹介したいと思います。

 

2023春アニメ注目作品でした。