らくらくじんせい

アニメ記事メインで書いてます。アニメ最高!!

祖母と大喧嘩した話

まことです。

 

私の家は、親と弟と祖母の5人暮らし。

 

父は単身赴任みたいな状態なので4人ですね^_^

 

祖母に関してです。

 

最近、祖母と初めて怒鳴り合う喧嘩をしました^_^

 

祖母子喧嘩ですね^_^

 

喧嘩内容はしょうもないです^_^

 

弟が育ててたカプセルサボテン(小さいサボテン)が朝起きたらリビングの床に落ちていたんです。

 

サボテンはテーブルに置いてありました。

 

その日は親は仕事の早出で6時に家を出てます。

 

私は朝6時に目を覚まし、10時まで私の部屋でゴロゴロ。

 

弟は和室で10時までゴロゴロ。

 

サボテンが床に落ちてるのに気づいたのは私で10時のことです。

 

その間テーブルに触れたとされるのは、母と祖母。

 

私と弟は祖母に聞きました。

 

落ちてたんだけど?と。

 

そしたら祖母がおばあちゃんのせいといいんたいんでしょ!といきなりキレ始めたんです。

 

母親の可能性もありますが、祖母はたまーに気づかないミスや勘違いなど多々起こしてるので祖母におばあちゃんの可能性があるよ。と伝えたんですが、そんなことしない。

 

というんですよね^_^

 

じゃあ誰かなとなりますよね^_^

 

祖母は毎朝テーブルを拭くんです。

 

その時に落として気づかなかったんじゃないか?

 

と言ったんです。

 

もし落としたとしたら気づく!それに気づかなかったら頭おかしくなってるでしょ!そんな馬鹿じゃない!

 

と言われちゃいました。

 

いやいや、気づかない可能性あるでしょと私は思うんですよ。

 

たびたびあるんですよ。トイレの電気消してないの気づかなかったり、流してなかったりなど。

 

そんなことしないと言ってるんですけど、8時から17時までは家には祖母1人です。

 

帰ってきてトイレに行ったら流されてないトイレ、電気つきっぱ。

 

こういう時があるんです。

 

なので、祖母の可能性あると改めていったら。

 

それでもサボテンは落としたら気づくと言うんです^_^

 

いやいや聞いてましたか?ってなり!怒鳴り合う。

 

それがエンドレス。

 

そしたら、祖母はとうとう一緒に生活する上で言ってはならないこと言われました^_^

 

年寄りを陥れようとする若者いるんだよと言うんです。

 

つまり、私と弟が祖母を陥れようとしてやったというんです。

 

そこからはぷっちんです^_^

 

私はそう思われてたんだと考えると、、、

 

んーストレス溜まりますね。

 

これからどう生活していけばいいんでしょうかね^_^

 

そのあと私は用事があり出掛けました。

 

そのあとの話を弟から聞いたんですけど、

 

祖母が弟にどうサボテンが落ちてたかを聞いてきたみたいです。

 

で、落ちてるサボテンを一応写真撮っておいたんです。

 

こんな感じで落ちてたよと伝えられるようにするために。

 

その写真を祖母に見せたら、こうやって陥れようとしたんだ。と言ったらしいです。

 

はぁーどうすればいいんでしょうかね^_^?

 

勉強とアルバイトでストレスが溜まっている状態なのにこの出来事、、、うーんツラい^_^

 

で、ひどい言葉の件はまだ謝られていません^_^

 

自分は悪いと思っていないみたいです。

 

サボテンの件はもうどうでもいいんですがあの言葉だけが辛いです。

 

はぁー、、、^_^

 

コメントよろしくお願いします^_^

 

他にこんなの書いてます。

makotosr.hatenablog.com

makotosr.hatenablog.com

makotosr.hatenablog.com

Twitter、Makotoでやってます^_^

アイコンははてなブログと一緒です^_^