らくらくじんせい

アニメメインの記事を書いています。読者登録よろしくお願いします!アニメ最高!!

努力は必ず報われる

まことです。

 

ブログ難しいですね^_^なかなか読まれません^_^

とりあえず記事書きまくろうと思います^_^

 

今回は努力について書きたいと思います。

 

みなさんは努力をして何か成し遂げたことはあるでしょうか?

 

私は生きてきた19年間で努力で成し遂げたと言えるのは1つしかありません。

 

国家試験です。

 

今、私は専門学校生です。

就職するために専門的なことを身につけるために通ってます。

そこで私は就職する上で必要な国家資格を取らなくてはいけません。いえ取らされます。取らなければなりません。

専門学校は資格を取らせるために通う学校です^_^^_^^_^

4月に入学して半年で資格を取らなくてはならません。

私が通ってる学校は今まで手をつけたことがない分野なので心配になります。

なので私はめちゃくちゃ勉強しました^_^

落ちられないので^_^

9時から17時まで学校で国家試験勉強、そして家で24時まで勉強、、、、、

を続けました。

ラストの追い込みは死にかけました。

寝る時間削って勉強しました^_^

テンションがおかしくなるまで^_^

 

そして試験当日、試験が終わりスコアをみて安堵しました。

合格でした。正確には合格確定範囲内の点数をとりました。

このときはめっっっちや喜びました。

高校の入試合格以上に喜びましたね^_^^_^

 

この時、努力は必ず報われるんだな〜と思いました^_^

 

過去1の勉強時間でした^_^

努力は必ず報われる。

今、何かを成し遂げるために努力してる方は絶対報われると思います。

失敗しても大丈夫です。

私も専門学校に進学する前に「人生詰んだ」と思うほどの失敗しました。努力を無駄にしたと思いました。

その失敗を乗り越えてさらに努力しました。

そしたらまず、国家試験合格達成!することができました。

いいところに就職するのが現時点の最高目標なので一緒に頑張っていきましょう^_^

 

らーめん記事

makotosr.hatenablog.com

 

Twitterやってます!

Makotoでやってます。

リンクの貼り方がわからないので