らくらくじんせい

アニメメインの記事を書いています。読者登録よろしくお願いします!アニメ最高!!

コミュ症(コミュ障)!はい、なんですか?

まことです^_^

 

みなさん、コミュ症(コミュ障)とは何か知っていますか?

 

今回はコミュ症について書きたいと思います。

 

ではまず私の解釈から書きたいと思います^_^

 

コミュ障とは人と群れず個人でどんな苦難も乗り越えることのできる一匹狼、、、

私はそう解釈してます^_^^_^

 

これが正しい答えなのか?

調べたいと思います。

間違っていたら恥ずかしいので^_^

 

コミュ症の症状

・自分から話しかけることができない

・会話が続かない、キャッチボールができない

・まわりの空気を読まない言葉を発してしまう

・人との距離感がうまくはかれない

・自信をもって話すことができない

・緊張してしまう

などなど

 

コミュ症の特徴

コミュ症の傾向には「人と話すことが苦手」「空気を読むことが苦手」「一方的に話したり、場に沿わない発言をしてしまう」「少しでもネガティブなことを言われると怒り出す」などがあるらしいです。

コミュ障の傾向がある人は、コミュニケーションが苦手なために対人関係をうまく築けない場合があるらしいです。

 

、、、すっっっっごいですね見事にヒットしてます。そして私の解釈は間違っているようです^_^^_^^_^

 

ですがこの特徴や症状ほど私はひどくありません。

 

makotosr.hatenablog.com

 

これを読んで頂いた方は知っていると思いますがバイトで喋ったりして多少はコミュケーションを取ることができるようになりました。

 

でも正しい治し方は分かりません。

ではどうやって治すのか?

 

コミュ障の治し方

1.挨拶を欠かさず行う

2.話すときは目を合わせてしっかりと相槌をうつ

3.人からどう見られてるかを気にしすぎない

4.人に興味を持てるようにする

5.相手を褒める

6.人とコミュニケーションを取らなければならない環境に身を置く

 

などなど

 

でこれをこなせばコミュ症を治せる!

かどうかは確証はありませんが、効果はあると思います。

 

私はバイトでこの方法を知らず知らずにできていたということです。

それで多少はコミュニケーション能力を身につけました。

ほんと有難いです^_^

 

コミュ症について知ることができましたね^_^

是非私と同じコミュ症の方は試してみてください。

読んで頂きありがとうございました。