らくらくじんせい

アニメ記事メインで書いてます。アニメ最高!!

月が綺麗ですね^_^

まことです^_^

11月8日はソードアートオンライン(ラノベです^_^)サービス開始2日目ですね。

みなさんログアウトは出来ましたか?

 

ではなく、皆既月食見ましたか?

綺麗でしたね^_^

 


スマホで撮りました^_^

高性能カメラ持ってないので全然綺麗に写っていませんね^_^

収益が出たら買いたいですね^_^

 

今回は最近あった悲しいことを書きたいと思います。

 

私、飲食店でアルバイトを始めたんです。

もう不安しかありませんでした。

私のブログを読んでくれた方ならわかってるかもしれませんが私はものすごいコミュ障なんです。

今までの学校生活は一匹狼(ぼっち)で生活してたぐらいのコミュ症度合いでした^_^

そんな私ですがお金が欲しさにアルバイトを始めて怖い人がいたらどうしようとバイト初日前日は震えてました^_^

そしてバイト初日、

怖い人はいなく優しく仕事を教えてもらいなんとか乗り越えました。

が、ちゃんとコミュ症を発動して仲良くはなれませんでした。

それは分かっていたことなのでそんなに気にしませんでした^_^

バイトを何日かこなしてラスト締め作業を任されるようになった初日に

会ったことない人とペアでラストまで仕事をする様になりました。

女の子なんですが、コミュ症なので「あ、話せないや」と考えていたのですがその子が優しくて向こうから喋りかけてくれて少しお話しをすることができました。

その子は同い年だったので敬語でなくタメ口で喋ろうと思ったのですが、

私のコミュ症レベルが高すぎてしっかり敬語での会話です^_^

 

でその子の趣味などが私と一緒だったので私も喋りやすくだんだんと私の方からも話せるようになりました。

アルバイトで楽しく仕事してしたことなかったのですが、その子と一緒の時は暇な時、共通の話題で話したりしたのでアルバイト楽しいなと思えるようになりました^_^

 

その女の子のおかげで、他のアルバイトの方とも自分から話題を振れるようになりました。少しですがね^_^

 

ですがその子がアルバイトを辞めることになってしまったんですよ。

 

辞めると聞いてもうショックでしたよ。

これからのアルバイト生活どうなるんだろなど考えてのその日は眠れませんでした。

私は国家試験勉強で休みを頂きその子の辞める日の2週間前が最後の一緒のアルバイトになってしまいました。

何かお疲れ様のお菓子とか買ってった方がいいか考えたのですが、個人でその渡すのは私の恥ずかしさで出来なく、最後の日は長めの会話をして最後のお別れをしました、、、

 

ですが!

国家試験休みを終えてのアルバイト3日目、今日の私の入っているシフト表を見たらその子がまだシフトに入っていたんです。

辞めるの辞めたのかなの考えたのですが、少し辞める日が伸びたのかとも考えました。

 

これはチャンスか!

と思い、最後の日に何も渡さなかったことを私は後悔してたので何か買うこと決意しました。

 

私はコミュ症ぼっちなので何かプレゼントなどを渡した経験はもちろんなく、当日は学校があり時間もなくお金もない状況で何を買った方がいいのかわかりませんでした。

とりあえず、お菓子系のを何かと思い、面白いやつの方がいいかと考えて地球グミをクレーンゲームでゲットしました^_^

 

さすがにグミ一つはないなと考え他のプレゼントを考え、

そういえば休み前の日のラストの日、何か渡した方がよかったですかね?みたいな話をした時、ものとして残るのがいいみたいなことを言っていたので残るやつ残るやつと時間がない中考え見つけました。

アクセサリー

アルバイトの子にアクセサリーはどうなんだ?

キモくないかと考えたんですが、私のバカな頭ではアクセサリー以上のものが思い浮かばなかったのでアクセサリーを買いました。

 

 

 

 

そして私は恐らく生きていた中で1番緊張しながらしっかり渡すことができました。

そしてお別れしました。

 

 

これば悲しかったことです^_^

 

あまり面白くなかったかもしれませんが、最後まで読んで頂きありがとうございました^_^

 

 

 

え?その子の反応ですって、、、、、

 

喜んで貰えました^_^

よかったです。

 

ただ一つ後悔してることがあります。

連絡先交換すればよかったです^_^

 

バイトで喋るだけで、連絡先交換したら少し気持ち悪いですよねー^_^

その子のおかげ私のコミュニケーション能力がぐーんと上がった(思うので)ので有難いですね^_^

バイトお疲れ様でした。ありがとうございました^_^